2017年07月16日

撃たないのに大陸製のM14購入‼️



俺ってBB弾撃つのにほとんど興味無いけど、
なぜか、電動ガンのM14をゲットしてしまいました。





初めての大陸製の鉄砲のオモチャ‼️CYMAのM14
マルイのジャンク品でも全然良かったんだけど
なんか、M14買うってなったタイミングでモケイパドックさんの楽天のページ見たら
今週のセール品って出てて、
楽天ポイント使ったら東京マルイのガスブロハンドガン以下の値段になっちゃうので・・・
買うよね〰️
メカボ開封とか期待しないでください。
そもそも撃つ気も
それどころか、バッテリーつなぐ気すら無いので❗

なんのために買ったかは後々判明しますので、
その時にバカだなこのおっさんと
思っていただきましょう。
では、実銃のM14の射撃動画貼りまーす。
https://m.youtube.com/watch?v=LUHdrIMDgsI
  


Posted by ビッグジョン at 17:00Comments(0)トイガン

2017年07月12日

コクサイ パイソンハンター8インチ



当ブログを最初の方から、読んでくださっている方(いらっしゃるかどうか?)はうっすら御記憶がございましょう、
ジョンが飲んでて、ぶっ倒れたことがあるって。
まあ、そんな事が無くとも齢50を過ぎれば、
大なり小なり医者のやっかいになるものなので、
処方箋薬局でやたらまたされるなんて事がままありますよね。

昨日がまさにそうで、
あまりにひまなので携帯をいじってたら(良い子は真似しちゃダメですよ、(笑))
またしても、ヤフオクをのぞいてしまい、
上の写真のコクサイ パイソンハンター8インチをゲットしてしまいました。

俺の記憶の中の某中古ショップの価格と比べて、
あまりに安い即決価格だったので
一旦ヤフオクアプリを閉じて
そのショップのホームページを確かめました。
安い❗安すぎるパイソンハンター(某埼玉銘菓風)

ということで落札させていただきました。

そして、
出品者様のアカウントを見ると、
数日前に見た記憶が

M29の8 8/3インチと同じ出品者の方でした。
隙あらば、24Kメッキのコクサイ金属モデルガンをゲットしたいジョンからしたら
ありがたいっす。

  


Posted by ビッグジョン at 13:14Comments(0)モデルガン

2017年07月10日

コクサイ、Smith&Wesson M586 6インチ



なんか、586に完全にはまった弟が
ヤフオクで見っけて
ホントかウソか知りませんが、
火事で金型がやられて、再販できないとうわさのコクサイのスミス&ウエッソンM586 6インチを
落札‼️

見せてもらった時にはすでに上の写真のように
手持ちのホーグのラバーグリップに取り替えてありました。

うーん、うわさどうりスマイソン感がハンパ無い❗

やっぱり、MGCやマルシンの方が出来が良いかな、
エッジのたちかたやモールドのきっちり感はやっぱりコクサイスゲーってなりますけど・・・

バレルウエイトの切りっぱなし感が
トイガンだから、と言えばまあそっか、
でもM19やパイソンの出来知ってるからね、

でも、手にはいるなら持ってても良いかな。  


Posted by ビッグジョン at 20:44Comments(0)モデルガン

2017年07月09日

スタームルガー スーパーレッドホーク7,5インチ



なんか、俺ってBB弾撃つのにほとんど興味無いから、
トイガン再はまりの初期段階に多大な影響をうけたはずのハイ◯ー道楽さんのサイトしばらく見てなくて、
数日前に何の気なしに久々訪問したら、
モデルガン発火会的なイベントをマグナムショップむげんさんがやる情報が記されてて
これまた、久々にむげんさんのホームページを訪問すると
マルシンのガスガン、スタームルガー スーパーレッドホーク再入荷の文字が
スタームルガーのダブルアクションリボルバーのオモチャ1丁はほしいと思ってたジョンは突発的にポチっとな、しちゃいました。






なんか最近、このブログにマルシン製品の登場率めっちゃ高いっすねえ、

他を手に取ったことがないので、比較できないけど、めっちゃかっこいい
つっても他ってウエスタンアームズのセキュリティシックスとそのバリエーションくらいしかモデルアップされてないよね?
スタームルガーのダブルアクションリボルバーって
まあ、相変わらずよくわかってないんですけど・・・トホホ

Xカートリッジとやらを初めて手に取りましたけど、あんなに重くてつくりが良いのね
良い意味で裏切られた❗
素敵ですよ‼️

あ、発火会的なイベント行きたかったけど、
ついに弟意外の発火派のマニアの方たちに混じって楽しもうって思ったけど、
少々、社内がゴタついて、とても本来のスケジュール以外の休みがしばらくとれそうもないので、
自分的に断念しました。
最も、気がついたのも遅かったので、定員に達しているかもですけどね。

それにしても、身内のゴタゴタでグアム行きを断念して(12月くらいになんとか行けたらと思ってますが)今度は会社で大波乱が発生しまして、
2017年はどうなってんだ‼️‼️‼️‼️‼️
俺の周辺ヤバいぜ❗
鉄砲のオモチャで遊んでる場合じゃないから、
なるべく隠れて遊びまーす。

あ、BB弾撃つのにほとんど興味無いので、
スーパーレッドホークもまだ撃って無いよ。
  


Posted by ビッグジョン at 20:38Comments(0)トイガンエアガンガスガン

2017年07月05日

俺からすっとタカモデルってこれだぜ‼️



弟に荷物が、


実は、今回のマルシンの586再販で最初に6インチを手にいれた弟が、俺が4インチ偶然手にいれたりしたの見て、
どうしても、あぶ刑事の鷹山仕様にしたくなったらしく、4インチも買ってた❗
そんでヤフオクでデイビスのターゲットグリップをゲット‼️
早速装着‼️
それにしても、もともと持ってるMGCの4インチでやればいいのに、
俺ににてバカですね(笑)
スピードの鷹山モデルのホルスターはないので、間に合わせにガルコのホルスターといっしょに写真を撮りました。


ワイルドターキーもタカのイメージで(笑)

PS:前回のブログで弟がヤフオクでゲットしそこなったブツはまた違うものです。
  


Posted by ビッグジョン at 01:46Comments(0)モデルガン実物グリップ

2017年07月03日

8 3/8インチがやって来た❗



という訳で


ん、何か来たよ‼️




弟がヤフオクで落とし損なったブツの動向を確かめようと
超久々にヤフオクアプリを開くと、

あなたへのオススメ出品的な感じで
適正な即決価格の24KのコクサイM29・8.3/8インチが、
いい感じの8インチの24Kを大雄ホビーショップで見かけたとき
ちょうどタナカのP8買った時でためらって買い逃したこともあり、
ポチっと落札させていただきました。

とりあえず、そのうちアーレンズグリップ装着しようと思って、つなぎに余ってたアルタモントのスムースを着けたら、

アルタモ先輩っ、さすがっす‼️‼️‼️
超かっこいい❗
ばっちり、ドはまりしちゃったんで、
しばらく、この仕様で行くこと決定しました。



コクサイの44マグナム、4丁になりました。
(子供のころばらして部品なくして、結局捨てた旧44マグナム4インチ、残ってたらすべての銃身長が揃ったのに〰️)  


Posted by ビッグジョン at 21:59Comments(0)モデルガン