2017年05月05日

2017'GW浅草ブラックホール 2日目(5/4)

2日目、参戦して来ました。
気に入ったGM7を買ってくるのが
ブラックホールに参戦する、ひとつの理由になってるんですけど、
今回、タニオコバブースにボブ チャウと鷹モデル2丁しかなくて、
結局、ブラックホールに参戦しはじめて、はじめてGM7を買いませんでした。
あとGM7用のスライドストップ買い占めてしまい
自分のあとから、購入予定だった方がいたらごめんなさいm(_ _)m

小林太三さんの姿が見えなかったのですが、
帰りのクルマのなかで弟と
「社長さん、今日は来ないんですか?って
聞けば良かった。」
と話したのですが、どうしたのかな?








今日の獲物です。
又個別にブログ書きます。
明日は参戦しません、いらっしゃる方は楽しんでくださいね‼️





ん、もう組み立てちゃった(笑)

グリップもなんかかっちょいいのが装着されてますねえ。
帰りに弟がバックアップトレーディングさんに行くってんで。
俺もグリップ買っちゃった‼️




  


2017年05月03日

2017'GW浅草ブラックホール 初日



2017'GW浅草ブラックホール 初日、
主な目的は、明日の入場をスムーズにするためにチケットをゲットするために
足を運んで参りました。

でも、ついつい写真にあるようにちょこっと買い物しちゃいました‼️

ちょいちょい、アメ横のお店でも買い物させていただく
中田商店さんのブースでヘリコンテックスのアーバンタクティカルパンツのデニムバージョンを
皆さんは良くご存知で、俺は良くわかってない(笑)ウピウピ隊さん?のブースでメカニクスウエアのファストフィットグローブを
あとはブースの名前はわからないけど、50代のこのジョンよりベテランの方がやってる
マニアックな部品やらダミカーやらが並んでるブースで9mmのダミカーを
ゲットしました‼️

どれも、お安い&お安くしてくれた‼️
ラッキーです。

アーバンタクティカルパンツってこの手のカーゴパンツのなかで一番機能的なんじゃないかな?
使い勝手的には5.11なんて遥かに及ばないほどいいものです。
でも、布がやや弱いのと縫製が結構ヤバくてすぐにほつれたりして、
自分が今まではいてたのも2回のグアム旅行でメインのポケットがほつれて穴が空いちゃった。
弟が持ってるのもすぐにベロクロがとれて縫い直したりしてはいてるんだけど。
このデニムバージョン、
まだ、持って帰って試しに家ではいてみただけだけど、明らかに、以前のバージョンよりしっかりしている、デニム地ということも含めて欠点を克服したんじゃないかな!
まあ、これからはきふるして行くうちに
そういったことも明らかになっていくでしょう。

メカニクスのファストフィットMサイズ
これってメリケンのメカニクスのパタンナーが
寝てるあいだに俺んちに忍び込んで手を採寸しただろって思うほど
かつてない俺の手へのフィットっぷりで(オリジナルもMパクト2も持ってるけど、これのフィットっぷりには及ばない)
ガンスピンの練習して、ずるむけてしまった左手の人差し指を保護しつつガンスピンの練習を継続させたかったんだけど、
持ってるファストフィット、バイク乗る用に使っちゃって小汚くなってて、ちょっとモデルガンに使いたくなかったので、ナイスタイミングでお安く手に入ってすんばらしい結果‼️

ダミカーは9mmのモデルガンの撮影の小道具に最適‼️

ということで明らかに自己満ですが、
なんとなく、楽しい気分で帰って来ました。

  


Posted by ビッグジョン at 21:02Comments(0)装備品ミリタリーイベント

2017年05月02日

ビクトリーショーの獲物 #3(終)



当ブログから今までウエスタンのウの字も出なかったのに、
急にSAAかよ❗
と何度か当ブログに訪問してくださった方は思うでしょうが、
本当に小さいころ、自分が拳銃好きになるファーストタッチ的な体験は
東京12チャンネル(テレビ東京の前身です)でしょっちゅう午前中に放送されてた
西部劇の映画だった。

だから、トリガーガードに指つっこんで
ぐるぐる回したい子どもだったのよね、

ただし、西部劇からすぐに黄金のポリスアクションに移行してしまったので
もっぱらぐるぐる回してたのは
各社の44マグナムです‼️

今でも前回し後ろ回しくらい右手ならできるんだけど。


こんな感じね。

でもって、ハートフォードさんのブースから今回ゲットしたラバーガンのSAA
発売のアナウンスが聞こえて来たときに
あんま、うまくない左手のガンスピンの練習したいなあ、どうせやるならピースメーカー(あえてこの名称使っちゃう)でと思っていたけど、まあ、諸先輩方と違ってゴリゴリのウエスタン好きってわけでも無いのでピーメにブツとしての魅力をそう感じてなかったので
二の足を踏んでたのよね

で、ハートフォードさんのブースでちょっとこのラバーガンを触らせてもらって、
会場から去ろうとして廊下にいた時
急にフォースのダークサイドに落ちる感じで、
やがて、買いたくなった時、この場より安くは買えない‼️ならば買うしか‼️
とスイッチ入っちゃって
会場に引き返して、ゲットしました。
社長さん(おそらく、以前、東京店に通りすがりでちょこっとおじゃました時にいらっしゃった)
に「最後の一丁です」と言われて、
「オー、ギリセーフ」と心のなかでつぶやきました。

さっそく左手でぐるぐる練習してたら、人差し指の皮がずるむけてヒリヒリしております。

自分で所有してわかったけどピースメーカーって
スゲーカッコいいね‼️  


Posted by ビッグジョン at 13:15Comments(0)モデルガン

2017年05月01日

ビクトリーショーの獲物 #2







というわけで、
家にだいぶストックがあるマルシンとシステマの純正CO2ボンベを消費しようと
サンプロジェクトさんのブースで質問しました。
ジョン「これって、ちっこい方マルシンとかと規格いっしょですか?」
サンプロのひと「えー、でも首のところがちがうんで使えないです。」
ジョンの心の声「そんなこと言ってぇ、本当は使えるんでしょ。まあ、お兄さんの顔を立てて、ボンベも一箱購入していくよー」

外部ソース導入の諸先輩方はすでにおきづきでしょう。
これって、首のところがちがう以前に、そもそも12gと15gでボンベのサイズそのものが違う‼️

かくして、ジョンの部屋にひたすらCO2ボンベが増えていく・・・・
ちゃんちゃん

まあ、いつかはグリーンガスを導入しようと思っていたのでオッケーです。

あと、サンプロジェクトのお兄さんは全然悪くないので、まあジョンのブログなど見ませんでしょうが、もし目にとまってしまったら気を悪くしないでくださいね✨

初速は全開でこんなもんです。



  


Posted by ビッグジョン at 09:43Comments(0)エアガン