2016年11月15日

MGCの16系です。上…



MGCの16系です。
上が旧型紙火薬仕様のM15コマンド金属、下がプラの新型CPカートリッジのM16A1です。
旧型の方は生きてると思うんですけど、放置しっぱなしなのでまあ動かないでしょうね
新型の方も知らないあいだにバットプレートがなくなっててストックはめてあるだけの状態です(トホホ)。

ということで最初の写真がまえふりです。
ある日(2013年の夏だと思うんですが)少し飲んだ状態で家で寝落ちしておきたら、目が冴えてしまいiPadでウエスタンアームズのホームページを見たら
「M4フルメタルカスタム発売」の文字がおどってるじゃないですか
しかも14,5インチはもう売り切れている
夜中のテンションてマジ怖いっすよ
CQBRポチッとしてしまいました。

その後いとも簡単に再販を重ねて下さって、焦ります‼
しかし買ってアキバのターゲット1に持ち込み撃った時の衝撃、
うわさには聞いてました(ネットの)けどこんなに反動来んのってびっくりして、

支払いに貧窮しますが
いい買い物だと思ってしまいました(もはや感覚がマヒしてる)。  


Posted by ビッグジョン at 13:38Comments(2)モデルガンエアガン

2016年11月15日

今回はグロックのお話しです…



今回はグロックのお話しです。
正直、知らなかった。
ダイハード、レンタルビデオで見てるハズなんですけど、覚えていない。
M92FSの印象が強い、なんか弟にプラでできているから空港でチェックに引っ掛からないらしいよって言われてスゲーなってなった記憶があるような気がしますが、その後「最近のアクション映画でみんな弁当箱みたいな銃使ってんな。」って思ってたんですよ‼
「あれは東欧の銃かなんかなのかなあ。」なんて思ってて、
でも、知れば知るほど利にかなった拳銃ですよねジョン・ブローニングさんもそうだと思うんですけど、この拳銃設計した人も1年365日毎日小火機のこと考えてたんでしょうね。
そんなこんなでやはり欲しくなってしまい、写真のマルイのガスブロをエチゴヤのアキバ店で購入。
もう当たり前にいい品物です。  


Posted by ビッグジョン at 09:46Comments(0)エアガン