2016年11月09日

初サバゲ


このブログは子供の頃モデルガンが大好きだったおじさん(HNはジョンとさせていただきます。)がいい年になってから、再度トイガン収集にはまっていったさまを記したくて開設しようと思ったのですが。
取り合えず初回はやったことがなかったサバゲをやってみようと思い立ち
葛飾区の室内フィールド ラムラムさんの月曜日のコソ練という初心者講習的なのにおじゃました様子を書いてみようと思います。

5時から開始ということですが、早く着きすぎて照明もついてないのに扉を開けてしまい、オーナーの方すいませんでしたフライングぎみで入ってしまって。
そこからは親切にフィールドの説明をしていただき、7時まではバリケード越しに的撃ちの自主連をして、

7時からはインストラクターの方が入らしてこれまた親切丁寧に座学から入り、カッティングパイ(ミリブロの方々は知っていて当然の事でしょうがオッサンは初耳)からの的撃ち
ナーフとエアコキによる2on1等の練習を経て

いよいよ殲滅戦によるゲーム開始
途中アドレナリン出過ぎてゾンビっぽくなってしまい、自分でそのことに気付いてからは過剰にたぶんあたってないのにヒットコールしたり、教えていただいたカッティングパイ何にも生かされなかったり、ドタバタの連続でしたが、無事終了です。
自分的には楽しい時間を過ごせたのですが、
インストラクターの方初め、参加者の方々を50代のおじさんのドタバタに巻き込んでしまい、ご迷惑をおかしてしまいました。すみません











  


Posted by ビッグジョン at 12:56Comments(0)サバゲトイガン