2022年06月29日

357マグナムと最近の諸々のお話



ご無沙汰してます。
ジョンです
ここのところの流れをツラツラ綴る回です(笑)
まずは数週間前に弟が上記写真のタナカワークス スモルト ステンレス4インチ ガスガンを購入
劇的にかっこいいのでジョンも6インチ買っちゃいそうになったが、抑えた、さる崇高な目的のために


そして本日崇高な目的を果たしました
まあ、バイク乗り換えたんですけど
ニューマシンが納車されたら、何買ったかばらします。
我が愛機バッシュザブラックナイトことスズキバンディット1250Fをなんともびっくりな価格で下取っていただき、
あまりに気分が高揚したジョンはニューマシン購入費用が安く上がったのを理由に、
前々から蒲田のむげんさんのホームページでタナカワークスのスミス&ウエッソンM66 2.5インチが在庫になっていたので、
“買っちゃう”って思ってバイク屋さんから蒲田に向かいましたが、
ホームページの更新ミスで、もう売り切れてましたとさ、
道中”あのグリップつけて、あのホルスターにぶち込んで”とか妄想膨らませてたためにテンションダダ下がりで首都高に乗ったら、
途中からハッと思い、数日前にマック堺さんのYouTubeで、Carbon8のM45DOC ナイトシフトが今までのCQPとかよりリコイルが強いとのことで気になっちゃってどうしよう気になっちゃってどうしようあれどっちこれどっち的に気になってしまっていたM45DOCナイトシフトを買っちゃおうってなって結局秋葉原に寄り道
レプマートさんで、




購入、ん、なんかもう一丁増えた。
だってさ、珍しくマガジン(財布)に予備弾パンパンに詰まってたからczP09も買ってしまったよ
妙なテンションの高揚って始末に悪いぜ‼️←スモルト6インチはどうした
さてさて肝心のナイトシフトのCQPとの差だが、
確かにリコイルが重くなってる、ウチのどノーマルのCQP3号機と撃ち比べたので間違いない‼️
おそらくジョンが考えるに、CQPの初期ロットに近いリコイルに戻ったと思われる、マジ素敵だねぇ
P09はすっげーレスポンスで、最高に気持ちいい撃ち味です。おそらくNEUN様を超えた
もともとKJワークス名義でハッチ(Carbon8)が輸入してたP09をもってたほどのP09好きだったので、よりキビキビ作動で大満足です
今日のブログではレジェンド クラッシックガルコのショルダーを弟から借り出して写真撮りましたが、
マジでかっこいいね、今でもこのクオリティでホルスター作ってくれればいいのに

さてさて、ここからはジョンのほんとに個人的な備忘録なので、ご勘弁を
母が大手術を無事成功して、退院してきました。
まだ体力が回復せず、徐々にリハビリで元に戻す毎日ですが、なんにせよ手術が成功して元気を取り戻しつつあり、良かったです。

あと久々にミリブロさんの自分の管理画面を開いたら
順位が357位だった!
テンションまたまた上がるねぇ〜
  


2021年07月14日

5.11ショップに行った話からなぜかB級グルメをハシゴ



福生の横田基地の対面の5.11ショップに行って来ました‼️
完全なる冷やかしなので、
お店の写真は遠巻きに撮らせていただきました(笑)

このご時世だがなぜかいただけた賞与も原チャリに化けたのでね(笑)

弟と二人で5.11製品をありったけ身に着けてったので
店員さんは、俺らがスーっと去ったあと
"冷やかしかよ‼️"と心の中で突っ込みを入れたことでしょう(笑)

さてさて、その後
八王子ラーメンの雄
中華そば専門店 吾衛門で昼飯
ものすごくうまかった‼️超オススメ‼️

そして、弟が職域接種で東京駅そばのクリニックで1回目のワクチン接種(モデルナ)するのでそこで待って
接種後ダメージが見受けられなかったので、秋葉原に向かいターゲットワン秋葉原で後れ馳せながらサマリュウムコバルトモーター搭載の次世代の反動を味わいたいと思って、東京マルイの次世代電動ガンのHK417があると良いなと思って行ったけど、
かつて、あったんだけど故障中とのことで
せっかく来たから1500円でハンドガン20分200発というコースで遊んで来ました。
貸し銃で撃ったことなかった東京マルイのUSP撃ったけど、うわさ通り良かった‼️
ビシビシ来ます‼️

帰りは良い具合に18時ころになったので、
宇奈ととでうな丼を食べた‼️
はじめて宇奈ととに入ったけど、
牛丼チェーンでうなぎ食べるくらいなら
宇奈ととでうな丼食った方が良いよ、
納得のコスパDEATH‼️‼️‼️‼️‼️

PS:21時現在モデルナの1回目、注射射ったところが痛くなってきたそうです。

  


2021年07月07日

タゲワンさんでゴーストゲット



というわけで、
ターゲットワンさんのブログを見て、
在庫があるっぽいので、
前々から気になっていたゴーストのホルスターをゲットしにタゲワン新宿店に行って来ました‼️
平日昼間なんですが、すごく忙しそうで
前に訪問した時は失礼だけどもうちょいヒマそうだった。
とりあえず、シビリアンエリート(ハイキャパ用)ってのを買って少し待って5メーターレンジをお借りして試し撃ちしてきたよ‼️

結論から言うとゴーストのホルスター
ものすごく良かった‼️
ものすごく良かった‼️
大事なことだから2回いry


スエード貼りの方を買ったので、
スエードが貼って無い方はわからないけど
スエード貼りの方はまじでいいよ‼️
シュコーって抜けるんじゃなくて
シュッて抜けます‼️
シュッて抜けます‼️大事なことだから2ry
伝わらないから
自分で体験してもらうしかないね✨


ひたすらテッドアライ流で初弾的撃ち訓練したった‼️

その後エチゴヤ新宿を冷やかし

帰りに友人がはまってる
柴又のめん処宣というラーメン屋に行ったのだが、閉まってた‼️
なんでも店主がパチンコ好きでちょいちょいこういうことがあるらしい‼️
仕方ないので、前々から気になっていた(てんどん)西新井の富士マルラーメン(かつて西新井二郎だったらしい、二郎系に詳しくないのではっきりとはわからんけど)に寄って来ました‼️


おそらく6年前に豚のジョーに行って以来の二郎系
俺の胃袋の衰えがひどく
悲しいことに、美味しかったのに
美味しかったのに
大事なことだかry(笑)
完食できず、ブタ数枚と汁を残してしまった‼️
"美味しかったけど、食べきれなかったっす"と言い残し、店を去ったが、
さすが、ジョンをはるかに超える食欲の権化、我が弟は完食してました‼️(笑)
家に帰って来て、カロリー消費のためにバトンのBSホーストで初弾的撃ち訓練をしたった、もちろんホルスターはゴーストで
"ゴーストでホーストをドロー"(笑)

いや、
まじでめん処宣リベンジを果たすのと
ゴースト、グロック用もゲットするのを心に誓うジョンであった✨  


2021年06月23日

鞘走り鞘走りと言っておる、鞘走りって何かね?



弟が初期ロット以来にCarbon8M45CQPを本日ゲット‼️
先週各ショップに入荷している情報が流れたが、
エチゴヤより雀の涙ほど安いので、モケイパドックさんで買うと言い出した、
だが、正直バトルの定例会と前回の冷やかしで、ドライブがてらにしても飽きたので、
エチゴヤの秋葉原以外の店に行ってみる?と提案したところ、
「じゃあ、横浜で」というので調べたところ、なんと伝説のすた丼屋の隣だとのこと、久々にすた丼が食べたかったジョンは渡りに船でついていきましたよ✨
ちょい遅めの昼食にすた丼肉増しをかっこみ、いざエチゴヤ横浜店へ
店内は、秋葉原より狭かったけどうまく陳列してあってなかなか良かった‼️
秋葉原店や他の通販ショップとかでも売り切れてる本体とかさりげなくあって、
なんか臨時収入でもあったら又来ようと思ったよ✨
帰り道に学生時代の横浜の友人の実家近くを通り、少しノスタルジックな気分を味わいました(あいつというかあいつら今なにやってんのかなぁ、これがエモいというやつか(笑))。

さてさて、弟は俺の2号機にもついてるDCIgunsのハイブリッドサイトを着けるって前から言ってたんだが、
なんと、DCIgunsさんのサイトがこれでもかと在庫してあって、本体と同時にゲットできました‼️


さてさて、家に帰って来てから速攻、ミッチローゼンを引っ張り出し、
鞘走り大会(笑)


俺も便乗して、WA スワットカスタムで参戦‼️
ひとしきり、初弾的撃ち訓練したあと、
やっとハイブリッドサイトを着けるっていうね(笑)


サイト覗いた感じはこんな感じ✨

この後、弟のM45CQPはボンベ交換して、
俺の2号機も持ってきて撃ち比べたんだけど、てっぽのフィーリングに違いは当然無いんだけど、
DCIgunsのハイブリッドサイト、ロットが新しいからか、俺のが外れなのか
明らかに今日、弟が買って来た方が集光っぷりが素晴らしく、
めっちゃサイティングしやすかった‼️
ロットごとに改良しているんだとしたらDCIgunsさん、すごいね✨
  


2021年06月03日

いやー、最近散財し過ぎ











そんなこんなで、昨日のバトルさんの定例会の帰り、
楽しい楽しいと言いながらも、ファットなおっさん3人は疲労がマックスになりちょい早めに店じまいして、
モケイパドックさんを冷やかしによりましたとさ
だけどもだけど、冷やかしじゃ済まずに、現物置いてあったからイーストAのホリゾンタルショルダーを買ってもうた‼️
うん、弟がビアンキのX15っぽいショルダー買ったときも思ったけど、なかなかのクオリティです✨
これで、ジョンマクレーンごっこができますぜ‼️(右利きですけどね)
これってストラップだけ残してホルスターの部分だけ代えると他の銃用にもなるみたいで、
そのうち、1911用のホルスター部だけ買い増ししようかなっと✨

そして、その後、夕飯を食いに秋葉原にクルマを回したが、
大雄ホビーショップ、サンコーホビー、サイドアームズ、タムタム、レプマートを冷やかし、
最終的に行き着いたエチゴヤで、本日の定例会のエアコキ戦にドはまりしたKさんが


このようなブツを購入‼️
92Fのエアコキね✨
その後、パンチョでミートソース+ハンバーグを食し、帰還しました‼️  


2021年04月07日

バカスカ撃てるてっぽとワークマンプラスのお話



COVID19の関係で、別部署に絶賛出向中のジョンは、ケガの巧妙で9時5時的な勤務体制(まさに流浪の旅人)になってるんだが、
逆にてっぽうのオモチャをバカスカ撃てなくなってしまった‼️
だから、ソーコムをトリガーフィンガーのトレーニングのために(ためだけにみたいなところあります)撃ってるんだけど、
それだけじゃ、ストレス解消にならんよ‼️
やっぱり、バカスカ撃てるてっぽじゃないとね⁉️
というわけで、お休みの本日は久々にバトンのBM45を撃って遊びましたよ✨
楽しい~‼️

さてさて、
BM45を撃つ前には兄弟揃って、バイクを洗車して
水を切るために川口のワークマンプラス(LaLaガーデン川口という商業施設内)に行って来ました‼️
家の近所の通常のワークマンでも、けっこう重宝して使わせてもらってんだけど、
プラスはやはり、品揃えが充実
冷やかしのつもりが


このような戦利品を
普段、ヘリコンテックスのフォールディングキャップを愛用しているんだけど
常々"これのメッシュがあればなあ"と思ってた、前にネットで調べたらいろいろなスポーツ用品のメーカーから出てるんだけどジョギング用品らしく、ピンクやら、水色しかなく、50代のミリカジおやじがかぶれるシロモノじゃないのよ‼️
そしたらワークマンプラスにはあるじゃん‼️
買うよね~(暑さ対策のため結局明るい色を買うという)✨  


2021年03月02日

ターゲットONE新宿店訪問



本日は突発的に、思い立って
ターゲットONE新宿店さんへ行ってみましした❗
リストクラッシャーH.O.S.Tを2丁携えて
バチバチ撃って来ましたよ‼️
5mレンジをお借りして、
電子ターゲットで10発のグルーピングを競ったり、
後片付けを気にせず、バチバチ的撃ち出来るのって、楽しいね‼️
家の近所ならしょっちゅう通うよね‼️
秋葉原店がオープンした直後にお邪魔してるんだけど、こんなに楽しかった印象がない‼️
今度、再訪して見ますかね✨
帰りにフロンティアさんに久々に寄ったら、なんか店内が変わってた
悪い考えを起こして散財する前に退散して来ましたよ✨  


2021年02月02日

レプマートさん訪問とコロコロステーキの話し



さてさて、
本日は若洲公園に密を避けてドライブに行ったのだが、
駐車場のゲートが閉まってた‼️
緊急事態宣言延長だから、当たり前か❗

まあ、そのままスルーして、台場を回ってレインボーブリッジの下道を通過
秋葉原に向かい
新装なったレプマート秋葉原店(タムタムとかエス&グラフさんが入ってるビルの3Fにお引っ越し)にお邪魔しました‼️
店内広いから密にならないで済むし(土日はわからないけど、土日に行く方はお気をつけて)とにかく、装備中心というより、
トイガンコーナーが広いフロアの半分くらい占めてて、一気にエアガン中心のショップになった感じ、
ジョンもこのご時世で、トイガン収集を停止中ですが、もう心の葛藤がすごく、
気を張って、記念品がわりのチーフ用HKSのスピードローダー(チーフ用だけスピードローダー持ってなかったから)をゲットして這う這うの体でお店を離脱‼️
いやーあと1、2分フロアにいたら、ダークサイドに落ちて、1、2丁てっぽのおもちゃカード切って買ってたよ‼️
ふー、危ない危ない(笑)

戦利品


コクサイのチーフと並べて、遊んだ


ジョン程度の腕前でも、上川某よりは早くリロードできます(笑)

さてさて、秋葉原から離脱後は、
久しぶりにびっくりドンキーでお食事、
コロコロステーキの期間限定増量メニューがネット記事になってたので、行ってみた


美味しかったよ‼️
はじめ、俺と弟だけしかイートインしてるやついなくて、さすがにバカは俺たちだけか‼️と思ったのだが、ほどなく他のお客さんが来店して来て、けっこう席埋まってた✨
皆ハンバーグ食べたいんだね✨(俺たちはびっくりドンキーに来て1品もハンバーグがらみのメニューをたのまない暴挙に出たけどね✨)


  


2020年06月25日

タニオコバ×バトンBS H.O.S.T



さてさて、
というわけで
本日、久しぶりにモケイパドックさんの方に足を運んで
ちょっと、俺も欲しいものがあって店をうろついたけど、
結局買わず、

弟が元々これを買うと決めて行った
タニオコバ×バトンBS H.O.S.Tをゲットしたよ、
撃たせてもらったけど
今まで、マルシンの57から始まり
Carbon8M45CQP、マルシンM1カービン、
タニオコバ×バトンBM9、BM45とCO2ガスブローバックを撃って来た中で
一番良いと思う‼️
一番良いと思う‼️
大事なことなので二回言いました‼️

ブタさんターゲットを撃ったファーストインプレッションは本当に感触が良い‼️

なぜかとにかくバトンさんをディスりたい方々ももうトリガーがぐにゃぐにゃしてないよ、素晴らしいキレ❗というかクリスプ感、

たぶん、ムリしても俺も買う(と思う)

搭載するために弟が東京マルイのマイクロプロサイトも買って来たけど
うちの中ではダット並みに速くサイティングできるので、
とりあえず今日は着けなかったよ✨  


2020年02月19日

バトンさんのシューティングレンジ



ガンスミスバトンさんのシューティングレンジなうです‼️
実はあるブツを入手予定で、
その為の照準器として、
このようなブツ(ベクターオプティクス マーベリックT1旧型)を密林で超格安で購入


G3SAS HCにのせてゼロインしてみた
まあ、瞬間的に調整がすむし、
アマゾンのレビューによると青みが強いと言う意見が多かったんだけど
ものすごく透明です。
おそらく、最新(最終?)ロットは改善されてるんでしょう、
レンズの端も歪んでないし
なんかノーベルアームズのコンバットエイムT1と互角です(個人の感想です)。
なんとなく最初こっちのがいいかもって思ったけど、ノーベルアームズの方にはハニカムのキルフラッシュつけてたんでその分見にくいように感じただけでした。

あと、バトンさんの30メーターレンジ素晴らしいね、
モケイパドックさんの場合銃買ったお客さんの試射優先でたまにまたされるんで、
同じ最長30メーターレンジでも広々として電子ターゲットで着弾が確認できます。

平日なので貸し切り状態で使えまして、
楽しんでおります。
設備の充実ぷりが半端ない✨