2023年01月17日

そんなこんなで、寒中お見舞…



そんなこんなで、寒中お見舞申しあげます。
ジョンです、あの日前職の工場で作業中
ラジオから流れるニュースのたびに亡くなった方の人数が加速度的に増え、
帰宅してテレビのニュースを見ると、戦争で爆弾でも落とされたのかと思う神戸の惨状が映し出され、驚愕しました
犠牲になった方々と残された方々にお悔やみ申し上げます。
東日本大震災のとき神戸出身の取引先の方に、
「死んだ人はどうでもいいんです、残されて生きていく人間のほうが大変です、これから生きてる人たちの心配をしてあげて下さい」と言われ
この人は取り残されて、どれだけつらく悲しかったのかと思い、それ以上詳しく聞けませんでしたが
その言葉はとても重かったです。

ノーテンキで申し訳ないですけど
本日はあまりに普段からガンハンドリングをサボり過ぎていたので、
自分でウオークウオーク1,3などと録音して、再生しながら軽くタクティカルトレーニングを
途中のスピードリロードが以前無駄に練習してた頃に比べて、あまりに遅く
スピードリロードじゃなくスローリロードじゃんと自虐しながらやってやりましたよ
写真のバトンBM45でね


装備はこんな感じ、サファリのGLSとタフプロのインラインマグポーチ
トレーニング終盤はインチキスチールチャレンジ的なやつに移行、
その頃にはリロードもだいぶマシになりました✨

さてさて、バイク関連の備忘録を
バッテリー上がらないように
今日は、限りなく浦和に近い川口の果てまで流してきましたよ✨

なんか支離滅裂なブログになりましたが、
ある意味通常営業ということで(笑)
今年もよろしくお願いいたします。
  


2022年12月07日

突発的にスタッカート



今日は、
日頃から溜まっていたストレスがピークに達し
もうてっぽうのおもちゃを買ってやると思いアキバを徘徊、
タナカのM19 2.5インチ ガスガンの今月再販分がもうあるかも?あったら買うという意気込みで行ったのだが
タムタムにもレプマートにもエチゴヤにもまだ並んでなかった、
その頃には溜飲が下がり、原付を停めたUDXのバイク駐車場を目指しトロトロ歩いていた時、
ちょっと前に弟とバトンのBSスタッカートいいねとしゃべったのを思い出し
エチゴヤにUターン(笑)
刻印入りBSスタッカートをゲットしちゃいました✨
とりあえず、箱出しで0.2gで撃って、やや6時照準だが、ブタさんターゲットにほぼ百発百中です、
ホーストほど強いキックは感じないしリボルバーのようなストレートな感触もないがスライドのキビキビ感は4インチだからか最高に気持ち良い
よかった(笑)  


Posted by ビッグジョン at 23:40Comments(0)ホルスターガスガン備忘録ぐだぐだコラム

2022年11月29日

ゴーストからホースト(ヒップホップか‼️)



言うて、こいつホースト撃たねえな
とお思いの当ブログお立ち寄りの皆様
おはようございます、ジョンです✨
だが今日って今日は撃ってやりましたよ(笑)
しかも、これも久々のゴーストのホルスターから
鞘走りとかは特にないんだけど
とにかく速くドローできます
とにかく速くドローできます
大事なことなので2回言いました✨

っていうか、たまにホースト撃つと毎回言ってる気がするけど
インチキスチールチャレンジ的なやつの速さと正確さが半端ない
こいつスゲーよ
なんだかんだ言って高めにセットされた3ドットのアイアンサイトが一番速くサイティングできるかも(ジョンの場合)‼️  


Posted by ビッグジョン at 12:00Comments(0)ホルスターガスガン備忘録ぐだぐだコラム

2022年11月23日

357マグナム撃ちたいなぁ~ドライブのお話



ジョンが357マグナムを撃った気分を感じたいとき、家で良く撃つのが


このバトンBS-H.O.S.T
理由はわからないんだけど、他の(他社のも含めて)ジョン家にあるCo2ガスガンの中で唯一リボルバーのように手のひらに真っ直ぐリコイルが伝わる
他のCo2ガスガンはマズルジャンプする感じなんだけど。
H.O.S.Tはいっぱい撃つと手首痛くなる系のリコイルで、まさにリボルバーっぽいんだよね
ストレートブローバックなのが関係あるのかな?

さてさて、昨日今日の流れ
昨日は天気予報を鑑みまして、オートバイで首都高徘徊(ルーレット族ではありません)
今日は先々週までの計画では、久々にサバゲーに行こうと思っていて、
サバゲー場も祭日だから過疎らず、多くの人に紛れられると思って(笑)
故にリポバッテリーを新調したのにも関わらず
先週には荒天の予報が出て断念(トホホ)
仕方無いので、母親がワイドショーで花園のアウトレット特集したとき周辺情報出て道の駅が出て、良さそうだから行きたいとのことなので
連れてった、様子を聞く限り、何度も行ったことがある道の駅花園ではなさそうだったので
グーグル先生に教えを請うて、
道の駅かわもとと道の駅おかべをはしご(笑)
レストランとかはおかべのが良さそうだったけど(すごい行列だったのでスルーしたが)、
あくまでも農産物直売所としてはかわもとのが圧倒的に上で良き野菜を大量にお安く購入して来れて大満足です✨  


2022年11月17日

キンバーウォーリアと革ジャンと熱海旅行



ん、なぜ2丁?
というわけで、弟が先に買っていた
ウエスタンアームズのキンバーウォーリア ジョンウイック マットブラックバージョンをジョンもポチってしまいました(笑)
久々の良い子はマネしないように案件(笑)

なんか仕事で遅くなった日、弟がミッチローゼンのホルスターにおさめてテーブルに置いた状態を椅子に座って見てたら、楽天ポイントがけっこうあったので、ついついウエスタンアームズ楽天店でやってやりましたよ‼️



弟がLIUGOOというレザージャケットショップ楽天店でG1のブラックを購入!
というのも、弟が逆3体型だった高校生のときに一生懸命貯めた金で買ったG1を
サイズが合わなくなったので、ジョンがいただいて着てるので、
いつかG1を再度購入するつもりだったらしい(笑)
コスパめっちゃいいクオリティです✨

さてさて、昨日今日のお話
母親の具合が良くなり、一泊旅行でも行くかという話が持ち上がり
熱海に一泊旅行に行って来ました‼️
1日目はターンパイクから伊豆スカっていうバイクツーリングみたいなルートで
伊東マリンタウンによってから熱海の伊東園ホテル熱海館へ






そりゃあ、高級ホテルのホスピタリティと比べるべくもないが
宿泊費考えたら、コスパ最高です、
立地も含め、熱海旅行の常宿決定です✨
そして、2日目の本日はホテルチェックアウト後、山安ターンパイク店で干物を買って
1国から乙女峠を通って(これもツーリングルート(笑))山中湖へ




昨日今日ともけっこう天候に恵まれたにも関わらず
富士山だけ、恥しがって隠れ気味だったけど
弟も俺も連れてった母、叔母も楽しく過ごせてよかった✨




  


2022年11月09日

ライトブラウンとバイクのお話



そんなこんなで、
上記ミッチローゼンのSPTホルスターに使われているライトブラウンというカラーの皮革が使われているミッチローゼン5JR 1911用が、バックアップトレーディングさんに近々の入荷したそうだが、
わずか2週間で売り切れたそうな(ジョンの弟調べ)
常にバックアップトレーディングさんのHPチェックしてるからね、我がブラザーは(笑)
やはり、このカラー突然スターダムにのし上がった感があるもんね、
ジョンの弟は完全にライトブラウン信者
ジョンはマホガニーやキューバンブラウンも同じくらい相変わらず好きですが✨

さてさて、昨日今日の流れ
昨日は今日予定があったもんだから11:00時に歯科の予約があったにも関わらず
朝食後にバイクで発進!常磐道守谷サービスエリア(下り)までひとっ走り

本日は、
予定が終わったあと、
あまりの天気の良さに、弟が「バイクでひとっ走りできるね」というので
「じゃ、また守谷に行くか」って言って
14:30時に出たにも関わらず
のりで結局ビーフラインを走って来ちゃった(笑)




今ニュースでけっこうな地震が17:40時に茨城県であったみたいだけど
バイクで走行中は全く気づかなかった。
  


2022年10月19日

ケツに火がついた(笑)



弟がバックアップトレーディングさんのホームページをチェックすると
ミッチローゼン製品が円安の影響で値上がりしていた!
社長さんが弟がSPTホルスターをオーダーしたとき次回輸入分から値上げしなきゃならないとチラッとお聞きしていたが、
なんとなく、値上げ前にミッチローゼン製品を買って置いて、
タイミングよかった(笑)
それにしても、メリケン人が日本に来るのはいいけど
日本人がメリケンに行くのは庶民にはハードル上がっちゃったな(泣)
バーゲンの9mm弾が観光射撃でいくらになるのかねぇ(そもそもメリケンでも文字どおりタマ不足でタマ代上がってるらしいのに)

本日ヤフオクでゲットしたZ900RSカフェ用のシートが届き、さっそく取り付けました!


2代目黒騎士唯一の欠点、ケツ&腰痛対策です(笑)

  


2022年10月15日

サバゲー行きもしないのに装備が増える



昨日のお話、
数日前に注文したウォーリアーアサルトシステムのユニバーサルホルスターが到着
しっかりしたパチモン持ってるけど
モール用の取り付け部分を外し、無理やりテックロック的なベルトマウント(サファリランドのやつ)をつけてあるのだが
固定するのに隙間に鉄板ビスねじ込むという荒わざ使ってるのも気になっていた
そもそも、サバゲーに行かない(ほぼ)ジョンが必要なのかとも思いますが
酔払った状態でレプスギア・ヤフー店(その実態はレプマートさんと思われる)さんのメルマガを見てついつい"サバゲー行くとき荷物減らせるな”(←行きもしないのに)と思って気づいたらポチッてた(笑)
さっそくモール部分をミッチローゼンのベルト幅に合わせ、ひとしきりドローして遊びました✨
ひじょうに良い‼️  


2022年09月27日

意外なまでに覚えてるもの



NCISを視聴再開しましたよ(笑)
シーズン18の3話からだった
1話から見ないとわからないかなぁと思ったが、トバイアスが娘の件でヤクの密売組織を探ってるのだけがシーズン18の裏で続いてるエピソードのようなので、あとは水戸黄門システムの1話完結ってことで楽しく3話を視聴できた✨

さてさて、
今日は天気、スケジュール鑑みまして、
今日しかバイク乗れないと思い
ほんとはまたまた箱根方面へ行きたかったのだが、安倍元首相の国葬の都合で都内あっちゃこっちゃ通行止めらしいんで(安倍さんの国葬に反対する者ではないですよむしろ賛成より)、
都内横切らなくても行ける、奥多摩へ黒騎士バッシュで行ってきました!


こんな日にわざわざ山にバイクで来るやつ俺くらいだろって思ったら祝日だった前回奥多摩に来たときより人(バイク)が多かった‼️
どういうこと⁉️
まあ、みんなジョンと同じ思考なのか(笑)
  


2022年09月13日

この後、結局Carbon8を撃ちたくなってるNOW(笑)



このセットで部屋撃ちインチキシューティングして遊びましたよ
ジョンがボンベセットするときヘタクソでおもらししすぎるのか
1ボンベで1マグと数発(たぶん3〜5発)しか保たない
ので結局2ボンベ消費しました
つまり2マグとちょっとだけ
でもおもろいね✨
ちなみにベルト、ホルスターがミッチローゼン、マガジンがタニオコバCo2ロングマガジン、てっぽが東京マルイのMEUです✨