2017年08月18日

木グリにこだわり続けたのが貴様の敗因だ‼️



昨日、ゲットしたタナカのM29 4インチ スチールジュピターフィニッシュに
コクサイの金属6インチからアーレンズのレトロターゲットストックを移植したがゆえに
始まった、俺のM29グリップシャッフル大会の結果

ここ数年、木グリにこだわり続けたのが
このジョンの敗因だったのか
6インチのAFにホーグのラバグリつけたら

我が家のM29界隈で一気にスターダムにのし上がるかっこ良さ‼️

ヤバいぜ‼️  


Posted by ビッグジョン at 20:45Comments(0)モデルガン

2017年08月17日

子供の頃以来に4インチの44買った‼️



若年性アルツハイマーっぽい
50代のおっさんのトイガン備忘録的なブログですんで、
買ったもんを(たいしたもんじゃないのに)自慢気にされし続けていると思っても
生温かい目で見守っていただけたら幸いです(笑)

ということで先日、
衝撃的な価格で我が家にマルシンのP08を与えたもうた、トイガンドットジェーピーさんのセールが8月18日に終了するのですが、
どうしても、
気になってしまった商品が写真ですでにネタバレしてますがポチっとしてしまいました。
タナカのM29 4インチ スチールジュピターフィニッシュのペガサスガスガンDEATH‼️

カウンターボアードじゃない
だいぶ前の製品ですが、
新品です、新品です‼️
大事なことなので2回言いました‼️

下世話になるんで、
いくらって書きませんけど、
通常の2/3くらいの値段とでも言っておきましょう。

いや、ほんと俺ったら手の届く欲望に弱すぎる
これ、我慢できたら単車とかクルマとか買えっかもしんないのに・・・・バカでしょう‼️

我慢したら高◯◯ープにいけちゃうのに
飲んだ帰りに◯ン◯ロによっちゃって
◯級ソ◯◯が遠のいちゃう感じと似ている・・・

まあ、それが人生だ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️






6インチにはボリュームの関係でちょっと似合わないと思っていたキム アーレンズのレトロターゲットグリップをさっそく移植しました。

最後にカウンターボアードのダーティハリーモデルのモデルガン スチールジュピターフィニッシュとの競演で〆ましょう。


  


Posted by ビッグジョン at 17:19Comments(0)トイガンモデルガンガスガン

2017年08月16日

KSC SIGP230JP発火してみた‼️





絶版のモデルガンを発火しないでお馴染みのジョンですが、
KSCさんは元気に会社が存在してますので
いつか、再販してくれることでしょう
ということで、
8月12日(土)にブラックホールのむげんブースでゲットした
新品のSIG P230JPモデルガンを
同梱のカートリッジ6発で発火して見ました‼️
(写真のダミカーが9mmルガーなのはご愛嬌ということで)
https://m.youtube.com/watch?v=65njFfeP48s

最初の不発は閉鎖しきってなかったとおもわれます。
火がついてからの調子の良さ‼️

マジで、KSCさんモデルガン再販してよ~
いや、新規でP320とか出してよ~
ガスガンといっしょにM9A3とかモデルガン化してよ~  


Posted by ビッグジョン at 09:41Comments(0)モデルガン

2017年08月14日

ビアンキ5BHL



さて、ブラックホールの帰り
昼飯をアキバ界隈で豚丼を食そうと走らす車中で
色々しゃべっているうちに豚丼ならぬ豚骨のブタ野郎ラーメンを食おうってなって
だったらいっそ弁慶(堀切店)のラーメンにしようととってかえして隅田川を渡った辺りで予算に余裕があったのか急に弟が
「バックアップさんに行こう‼️」と
言い出して、
まあ、午後ヒマ出し良いかと思い再度逆に隅田川を渡り荒井薬師へ、
なんか、浅草でのミリタリーイベント帰りにバックアップトレーディングさんに行くのがもはや恒例になりつつありますな。

なんでも、前回のブラックホールとこないだのビクトリーショーでむげんブースにマルシンのSmith&Wesson M686 6インチが置いてあったらしく、
それをゲットする気になってたんだけど
今回は発見できなかったみたいで
やはり予算が余ったらしく急に前々から欲しかったビアンキ5BHLの4インチ用が欲しくなったとのこと。

バックアップさんで写真の5BHLを弟が購入しました。

社長さんに写真で見ただけじゃわからなかった5BHLと5BHの違いを教えてもらって来ました。
5BHLのLはライニングの頭文字で内張りがあるかないかの違いだそうで、
その為にステッチがあるので5BHLのがかっこ良く見えるとのこと、
行きの車中で「Lはローの頭文字でホルスターの位置が低くなんじゃねぇ。」なんてあてずっぽで軽口叩いてたんですけど、
全然違った‼️  


Posted by ビッグジョン at 16:23Comments(0)ホルスターショップ訪問

2017年08月12日

2017'夏のブラックホール行って来ました。



行って来ました‼️
17'夏のブラックホール2日目
上の写真はタニオコバブースでの戦利品
GM7,5のレミントンランド刻印限定品を中心に細かいパーツ類ですね、
ハンマースプリングだけ、BWCさんで購入しました。


むげんブースで展示してあったKSCのP230JPを手に取って
弟に「これ、新品じゃないの‼️」としゃべったら
弟じゃなく むげんのスタッフさんが
「新品の特価品です‼️」と食いぎみに応えてくれて、
まあ、良い中古を常々探してたブツの新品が目の前に現れたら

買うよね~

というわけで、良い品物にめぐりあえてラッキーでした。

タニオコバのレミントンランド1911A1
最初からダブルヘッド オープンデトネーター仕様だそうで
ダブルヘッドで全然いけちゃうらしい新型のプラカートもいっしょにゲットしてきたので箱出しフルマグ発火しました‼️
動画貼ります。
https://m.youtube.com/watch?v=Xxg5Og-l7EA


新型プラカート、内径を従来品より絞っているとのうわさでしたが
MGキャップをさしてる時点で明らかきつくなってる感じがしました。
発火してみると、ダブルヘッドとの相乗効果もあるのか明らか前までのプラカートより強いリコイルを感じました。
アルミカートと比べて、どのくらいデトゴムのもちが悪くなるのか、
そこが気になるところですね。



弟の戦利品のユニオンスイッチ&シグナル刻印のGM7,5も載せときます。  


Posted by ビッグジョン at 17:39Comments(2)モデルガンミリタリーイベント

2017年08月09日

ダブルヘッドデトネーター、ついにデトゴム切れた。



最近、発火して遊ぶより
新たに買ったモデルガンのテスト的な発火が続いていたので、気分良く発火しようと
GM7 キャスピアンの1号機 ダブルヘッドデトネーター仕様の方をバンバン撃ってやろうって
ことでルンルン気分で発火しました。
まあでもね、最初のワンマグは動画を回しまして、
さあ次は楽しくバンバンやるぜと
タン、タン、タンと単発で3発発火
うーん調子良い、次はトリプルタップじゃ‼️
とタンタンタンと発火、
おー、またまた調子良い❗
しかし、エジェクションポートを見ると
へ、へ、閉鎖不良が発生‼️
チェンバーをのぞきこむとデトゴムがイカれてました。


直後にデトネーター外したのが上の写真です。
ブリーチ側のゴムが切れて横に回った状態ですね。

今回の場合はデトゴム交換無しで都合142発発火できました。
MGキャップがお湿りで火着きが悪くなるのがいやなのでトリートメントはそうとう薄く塗ってきたので、
もっとゴージャスに塗りたくったら
200発くらいまで行くのかもしれませんね。

では、129発~136発目の動画貼ります。
https://m.youtube.com/watch?v=q5-EyJB9W3A
  


Posted by ビッグジョン at 13:56Comments(0)モデルガン

2017年08月08日

マルシンのルガーP08



先日のこと、
仕事の飯休憩中、弁当も食い終わって携帯をいじっていたら
エアガンドットジェーピーさんでセールと称して目を疑う様な価格で
マルシンのP08(新品)が販売してまして、ポチっとしました。

あまりに安いので完成品の木グリ付きとのことですが、組み立てキットが届くんじゃないのと半信半疑に‼️

まあ、そうだとしても安いんですけど。

俺が発見した時点で8インチは売り切れ、
俺がポチっとしたのは6インチ

家に帰って、弟にまだ4インチ残っているぞと伝えると
さっそくポチって
兄弟で買い占めてしまいました。

エアガンドットジェーピーさん
こんどはモーゼルを衝撃的な価格でお願いします(笑)

それにしてもどっかで最高品とうたっていた気がするこのルガー
本当にできが良いですね‼️
トグルを引いた時のショートリコイルとかセフティかけた時の動きとか
メカメカしさがたまらんです。
  


Posted by ビッグジョン at 17:43Comments(0)モデルガン

2017年08月06日

タナカさんもスーパーレッドホーク モデルアップしてたんですね。



なんか、
相変わらず良くわかっていないのですが、
日本でトイガン化されたスタームルガーのダブルアクションリボルバーって
ウエスタンアームズのセキュリティシックスとそのバリエーションのモデルガンと
上の写真のマルシンのスーパーレッドホーク
だけかと思ってたけど
タナカワークスも454カスールのスーパーレッドホークをモデルアップしてたみたいですね。
中古で流通してるのを発見して
初めて知りました。

今のクオリティでウエスタンでもタナカでも良いのでGP100のモデルガン出ないかな?
無理かな数売れないでしょうからね。  


Posted by ビッグジョン at 12:35Comments(0)トイガン

2017年08月02日

ステルスオペレーター コンパクト ホルスターの捕捉

ステルスオペレーターのホームページにある対応表にSmith&Wesson 38special revolverってだけ書いてあるので、
どう考えてもK,Lフレームは入らないから
これはチーフのことだろうということで


入れてみた、
なんならセミオートピストルよりぴっちり入って暴れ回っても落ちないレベル
それでいてちょいとひっぱればスパッと抜けます。

オマケに昨日の捕捉で貼り忘れた写真を


レール付きやらフルダストカバーやらのガバ並べて、
普通のガバの写真載せ忘れたのでこんな感じです。  


Posted by ビッグジョン at 14:02Comments(0)ホルスター

2017年08月01日

今回、USAから届いたホルスターの件しょの②



ステルスオペレーター コンパクト ホルスターでございます。
ちょうど、ガルコのコディアックホルスターをeBayでポチっとしたその日くらいのタイミングでフォローしてるツイッターの未読記事があるよーっていう通知メールが来て
レプマート秋葉原店さんのツイートで上の写真のホルスターが入荷したとのこと、
そいつが、たいていのセミオートピストルに対応するというふれこみ❗
これはゲットせねばと尻尾をふってアキバに向かったんだけど、
ソッコー売り切れてて次いつ入荷するかも不明とのこと、
じゃあ、ちょいとeBayでと思ったら軽くゲットできました。
ただ、手間賃プラスするとレプマートさんで買った方がお得なので、次入荷のニュース流れたら欲しい人は買った方がいいです。


これだけのトイガン入ったよという集合写真的なやつね。
撮ったあとで漏れがあったので捕捉










あと、ロック機構は無いのでおすすめはしませんが、もしサバイバルゲームに使うなら
適正、特Aクラスが


東京マルイのSIG P226E2とHK45

Aクラスが




マルゼンのP99と東京マルイのUSPコンパクトとM&P

ピストルランヤードを併用した方が良いだろうからHKの2丁かP99が正解かもしれないですね。

あと、片隅にちらっと見えたこいつ


マルシンのCO2の57
ローディングノズルが引っ込まなくなって壊れた。
マルシンの説明書の通りに買ったショップに持ってったら、
高圧的な態度でマルシンに自分で送ってって言われたので、
それ以来、ガスガンはエチゴヤ東京さんで買うことにしました(笑)

なんか、めんどくさくなってずーっとマルシンに電話せずに数年たってるんだよね。